元子役小川満鈴「ネットの登場で電通はもういらない」

目安時間:約 2分

元子役小川満鈴「ネットの登場で電通はもういらない」

1: 名無しのスコールさん 2020/07/03(金) 20:41:39 BE:792074256-PLT
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
政治家と広告代理店、電通の関係。これが表に出るようになってきました。
それでは、そもそも広告代理店とはなんなのか?

これ、案外、電通の名を知っていても具体的にどういう事をしているのか知らない方も多いんですよね。
なので簡単にご説明いたします。

まず、例えば、A社という食品会社がBスナックという商品を開発し、販売したいとします。
でも商品というのは基本的に(クチコミという規模で問題ない商品やイベントもありますが)宣伝をしないと売れません。

では現在の日本ではどのように宣伝すればいいか?

ネット社会になってテレビは確実に弱くなりましたが、それでも一番なぜか宣伝にお金がかかるのがテレビのコマーシャルでしょう。ここに、Bスナックの宣伝を出したい! 
ここからが広告代理店の登場です。

https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12608442720.html

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593776499/

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ