「専業主夫」育児への視線 「お母さんは休めないんですか?」助産師の善意にモヤモヤ

目安時間:約 2分

「専業主夫」育児への視線 「お母さんは休めないんですか?」助産師の善意にモヤモヤ

WS000034

1:記憶たどり。 ★:2020/01/19(日) 14:07:57
【#父親のモヤモヤ】
最近は男性が育児休業・休暇を取得することも増えてきたとはいえ、共働きの夫婦でもまだまだ長期間休むのは女性――。
私(32)は2019年6月に男の子を出産。息子が生後3カ月の時に職場復帰しました。保育園の途中入園に落ちた息子の日中の世話は、
フリーランスの夫が仕事を休んで対応しています。私たち夫婦は妊娠する前から話し合いを重ね、夫が「専業主夫」になったものの、
病院、役所、職場、家族の反応は必ずしもそれをサポートしてくれるとは限りませんでした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000001-withnews-soci

元記事:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1579410477

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ