育児頑張っているつもりのパパです パパは弱音を吐くことも許されない パパにももっと優しくして欲しい 辛い

目安時間:約 2分

育児頑張っているつもりのパパです パパは弱音を吐くことも許されない パパにももっと優しくして欲しい 辛い

WS000012

511:名無しの心子知らず:2019/12/04(水) 00:26:11
1人の子供の育児頑張っているつもりのパパです
普通にフルタイムの社畜
嫁さん育休中

未明から夜泣きした子どもにミルクを与え
自分の支度をして出社
ストレス、軋轢に耐えて仕事をし
20時頃帰宅
下手すると21時ということもあるけれども

そこから家族の夕飯を作り
風呂を洗って
自分の体を洗い
子供を風呂に入れ
その後の世話やミルクまで全部わたし。
自分のご飯を食べて全てが終わるのが23時頃のことも。

奥さんが大変なのはもちろん分かるけど、みっちり育児してる訳でもなく、適当に子供と一緒に昼寝したりしてるみたい。
こちらとら昼休み返上で仕事をすることもあるのに。

こんなこと言うと奥さんの方が休みなしで大変だなんて言われるけど果たしてほんとにそうなんだろうかと。辛いです。
しかしパパは弱音を吐くことも許されない。そんなことをするとママにわたしの方が大変なのよ、と論破されるから。

パパにももっと優しくして欲しい。辛い。

元記事:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1574933246

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ