娘の成人式の着物を地域の老舗の呉服屋さんに選びに行ってきた 諸事情でレンタル一択と言っているのにひたすら買わせようとしてきて疲れた・・・

目安時間:約 2分

娘の成人式の着物を地域の老舗の呉服屋さんに選びに行ってきた 諸事情でレンタル一択と言っているのにひたすら買わせようとしてきて疲れた・・・

WS000039

153:名無しさん@おーぷん:19/09/16(月)20:40:55 ID:???
今日ね、娘の成人式の着物を選びに行ったの。すんでる地域の老舗の呉服屋さん。諸事情でレンタル一択なの。
そしたらね、ひたすら買わせようとするの。驚いたのがね、レンタルだと帯が3つからしか選べないの。おまけにその帯がね、全部灰色の地なの。
で、買うとこんな帯が選べるって説明。
こんなにあからさまなのね。
こちらのレンタル一択の事情をお話ししたら、購入は確かにメリットないですね、と言われてからは、全く愛想もなくなって、着付けも物凄くおざなりになったわ。で、レンタルは無駄遣いです、とまで言われて、帰ってきたの。

レンタルだって、結構な額なんだけどね。
なんか、疲れたわ。
別のところに行く勇気がでないの。でも早くしないとね。
ごめんなさいね、どこかに愚痴りたくなったのよ。

元記事:https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1567374115/

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ