女を見る目がなかった父さん

目安時間:約 2分

女を見る目がなかった父さん

WS000022

378:名無しさん@おーぷん:19/08/29(木)16:49:13 ID:j5S
中学に入って直ぐに両親が離婚したんだけど、母親が浮気して出ていって私は父親と二人暮らしになった。
父は転職を考えてもいたようだけど、私ももう中学だし部活してたから帰ってくるのはどうせ7時ぐらいだし、大丈夫だよって言ってまぁどうにかやってた。

父親が帰宅するのは早くても8時で遅いと10時過ぎることもあって、冷凍保存できるおかずセットみたいなのをいつも冷凍庫に入れてあって
それをチンして食べたり、自分でコンビニ弁当買って帰ったりしてた。時々叔母さん(父方の)が来て色々やってくれたりしたし。
父は父で適当にやってて、休日ぐらいは気が向いた方が何か作ったり外食したりして、私が作るのはもっぱらカレーか野菜炒めだったけどそれはそれで何の不満もなかった。

私としては母親には失望と軽蔑しかなかったし、父は忙しい中でちゃんと頑張ってくれるのが伝わっていたから。
けど父の方はそうじゃなかったみたいで、なんか職場のおばさんに「女の子は思春期になると女同士じゃないと話せないことがあるから」とか言われて気にしてたそうで、

ある日突然再婚を考えてるって言われたのね。
私の方はその時は父のそんな気持ちを知らないから、やっぱり奥さんがいないと寂しいのかなーとか思って「お父さんがいいならいいよ」みたいに返事をした。

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1553414878

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ