業務内容がかぶってない男性社員が、最近「すっぴんの方がいいよ」とやたら私に対して言う

目安時間:約 2分

業務内容がかぶってない男性社員が、最近「すっぴんの方がいいよ」とやたら私に対して言う

WS000011

523:名無しさん@おーぷん:19/08/16(金)18:20:51 ID:u3.7w.L3
課は同じだけど業務内容がかぶってない男性社員が、最近「すっぴんの方がいいよ」とやたら私に対して言う。
でも私はその人と親しくないし、すっぴんを見せたことなんてない。見たことないのになぜ「~の方がいいよ」と言えるのか。
遠まわしに厚化粧だと言われてるのかと思い、周囲に聞いてみたけど皆
「普通じゃない?」
「濃かったらとっくに係長(女性。優秀だけど怖い)が注意してるよ」
という反応。
業務用メイクはアイシャドウしてないしチーク入れてないし、リップとネイルはヌードカラー。マスカラは透明。ファンデは一番肌に合う色味で、首と色が違うとかもない。

今日も「(私)さん、すっぴんの方がいいよ」と声かけてきたから、横にいた同僚が
「すっぴんで出社できるわけないでしょ~アハハ。女の化粧は男の髭剃りと一緒だよ?(男性社員)さん髭剃らないで来れるの?」と冗談ぽく牽制してくれた。

そしたら男性社員は「は?今そんな話してなくねえか?頭悪いの?」
と怒鳴って立ち去った。
私と同僚はポカーン
幸い係長に聞こえてたみたいで「あなたがたが正論。最低限の身だしなみは社会人として当然。(私)さんの化粧は常識的」と言ってもらえた。
月曜にあの男性社員と顔合わすのいやだなー

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564584166

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ