「全く・・・ちょっと専業の生活を覚えたらすぐ怠けたがるから・・・」

目安時間:約 2分

「全く・・・ちょっと専業の生活を覚えたらすぐ怠けたがるから・・・」

WS000015

394:名無しさん@おーぷん:19/08/11(日)09:42:11 ID:yEm
27歳の同い年同士で結婚したが、なかなか子宝に恵まれなくて30過ぎてやっと妊娠したとき
悪阻がすごく重くて入院するほど酷くて、子供は健康に生まれてくれたものの私の方はなかなか体調が戻らず
予定していた産休期間での復帰は難しかった。
貧血や動悸、眩暈もあって、これでは仕事復帰は難しいと判断し、(医者にも言われた)
退職してしばらく子育てしながら静養したいと夫に相談したが
「それは困る」「生活はどうするんだ」「予定が狂った」ばかり繰り返し、なかなか了解してくれない。
子供を産んでも育休終わったら働くってのは最初から約束してたことで、
それ前提で子供をもうけたのだからしっかりしてもらわないと困る、約束は守れって。
体調が戻ったらちゃんと働くし、休んでる間は自分の貯蓄を生活費に回すからって言ってもダメだって。
その話合いの中で、夫がボソッと「全く・・・ちょっと専業の生活を覚えたらすぐ怠けたがるから・・・」って言った。
それがものすごくショックだった。
耳からその言葉が離れなくて苦しくて苦しくて、子供を抱いたままベランダから飛び降りたくなった。
飛んだら楽になれるって本気で思った。鬱だったのかも知れない。
けど、子供が真っ直ぐ私を見つめる真っ黒で艶やかな目を見たらやっぱり出来なかった。

元記事:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1528260764

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ステップメールの教科書

ブログランキング
カテゴリー

楽天トラベル 沖縄

楽天トラベル 東京

ページの先頭へ