年収700万円で大手正社員のハンサムでもダメ? 41歳婚活男性、ナゼか30代~40代婚活女子に50連敗

目安時間:約 2分

年収700万円で大手正社員のハンサムでもダメ? 41歳婚活男性、ナゼか30代~40代婚活女子に50連敗

WS000011

1::2019/07/25(木) 20:58:54.21 ID:tt01IUbY0
 「何年も婚活をしているのに、いまだ結婚できる相手に出会えない。なぜ自分だけ決まらないのか」婚活者の中には、そう思っている人たちもいるだろう。

仲人として婚活現場に関わる筆者が、毎回1人の婚活者に焦点を当てて、苦悩や成功体験をリアルな声とともにお届けしていく連載。今回は、「あなたの婚活の間違いを正す」だ。

■婚活歴3年弱で50人以上と交際

 先日、“婚活をして3年になる”という男性、吉本修一(41歳、仮名)から、問い合わせメールが来た。

 「2016年から婚活を本格的に始めて、結婚相談所にも4社に在籍しました。50人以上と仮交際しましたが、真剣交際に入る前に交際終了となることがほとんどです」

 メールには、プロフィールが添付してあった。都内の大手企業に勤めており、年収は700万円。誰もが知っている有名大学を卒業していて、写真はスポーツマンタイプのハンサム。

 写真と経歴だけ見ると、なぜ結婚が決まらないのか不思議だった。お見合い写真はお見合いを組む呼び水なので、かなり盛ってきれいに撮ることが多い。写真と実物に乖離があるのか?

 まずは、面談をしてみることにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190725-00293022-toyo-soci&p=5

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1564055934

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ