子離れ?出来ない父に悩んでます

目安時間:約 2分

子離れ?出来ない父に悩んでます

WS000019

683:名無しさん@おーぷん:18/07/07(土)13:24:50 ID:nVf
子離れ?出来ない父に悩んでます。
私は今大学4年実家住みで来年の就職を機に遠方で一人暮らしを始めます。

今までも心配性なところがある父でしたが(いつどこでなにするの報告、彼氏有無の詮索など)
実家でお世話になってる以上当たり前のことかと思い、
あまり反抗的な態度は取らずにやってきました。
(彼氏がいるかしつこく聞かれた時はしつこい!と言ったことがあります)
父は男尊女卑なところがあり、家事はなにも出来ないのに私や母に家事について文句を言ってきたり
「女とはこうあるべき」「女は男を立てるべき」と悪気なしで言うことがあり、特にお酒を飲んでる時は毎回その話をします。

悩みというのは、この間起きたことがきっかけです。
その日私はバイトがあり、23時頃帰宅しました。
母はすでに寝ていてリビングには父と私だけでした。
母が用意してくれた夜ご飯を食べていると、すでに酔っていた父が
「お前は本当に可愛いな〜」と言いながら私の顔をガシッと掴み、
頬っぺたにキスされました。(いやらしい感じではなく、子どもにするような感じでぶちゅっとされました)
その瞬間とても嫌悪感がわいて
「なんかヨダレみたいなのついた!気持ち悪いからやめてよ!」
と言うとヘラヘラ笑いながらまたしてきたのですぐに部屋に戻りました。

元記事:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1530157298/

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ