旦那が50代半ばにして今住んでいる分譲マンションを売りログハウスを建てようと言い出した

目安時間:約 2分

旦那が50代半ばにして今住んでいる分譲マンションを売りログハウスを建てようと言い出した

WS000024

797:名無しさん@おーぷん:19/07/15(月)02:04:27 ID:xxg
旦那が50代半ばにして今住んでいる分譲マンションを売り
ログハウスを建てようと言い出した
内部に間仕切りがほぼ無く、薪ストーブで全館暖房にするタイプ
老い先とこれまでの人生とを考えたら男のロマン的な何かを追求したくなったのかなと
思うのだけれど、問題は住まうこと全体にかかるメンテの費用労力
小屋組は10年スパンで専用金具でかしめていかないといけないし
住み続ける限り暖房用の薪を、材を調達して薪を割り、乾燥して保管というサイクルを
続けてかなければならないの
もう既に肩や腰が痛いと言って今のマンションですら難所の掃除にも
管理組合での敷地内の除草作業にも消極的なのに薪割りが続くと思えない
「電動の薪割り機を買うからお前でもできるよ」って始める前から投げてくる気配してるし
アウトドア気分に飽きたらきっと、家事の一環に組み込んできて一切自分ではしなくなると思うの

いやいや、やめてよ
薪を割ってまで薪ストーブ使いたいの、私じゃないんだから。
なんでそんな今以上の力仕事をこの年になってしなきゃならないのよ
住みたきゃ別荘でも持って一人で冬の間こもってればいいのに

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1556615913

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ