【自動車】任意保険で充分? 特典が少ない? いまさらJAFに入るべきなのか?

目安時間:約 2分

【自動車】任意保険で充分? 特典が少ない? いまさらJAFに入るべきなのか?

WS000058

1:みなみ ★:2019/05/04(土) 17:39:52.78 ID:ZZWyAQuN9.net
現在39歳の筆者が免許を取ったのは20年ほど前。

その頃は「クルマのトラブルに遭った時のロードサービスを受けるために」という目的で、JAF(日本自動車連盟)に入会するのは当たり前だったように思う。

しかしここ10年以上、任意保険やクレジットカードににもロードサービスが付帯されるケースがが非常に多くなった。

その影響でJAFの入会者も減少しているかと思いきや、2017年には過去最多の1900万人を超えたとの発表があった。

確かにほぼ必須とも言える任意保険にロードサービスが付いているのに、JAFに入会する意義は本当にあるのか、というテーマを考えてみたいと思う。

以下ソースで読んで
2019.5.4
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190503-10406677-carview/?ts=1

元記事:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1556959192

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ