田舎はイヤ!やっぱり東京に住みたい! 地方暮らしに耐えられず夫とのデュアルライフ(2拠点生活)を選んだセレブ妻の執念

目安時間:約 2分

田舎はイヤ!やっぱり東京に住みたい! 地方暮らしに耐えられず夫とのデュアルライフ(2拠点生活)を選んだセレブ妻の執念

WS000045

1:名無しさん@涙目です。:2019/05/03(金) 08:56:04.50 ID:KusGsEX70
東京には、様々なライフスタイルを持つ者がいる。
中でも、最近特に注目されているのが「デュアルライフ(2拠点生活)」だ。

では、その実際の暮らしぶりとは、どのようなものだろうか?その実態を覗いてみる。

名前:神山真理子 42歳(仮名)
住まい:白金高輪/平日、富山/週末
職業:元女医
家族:開業医の夫と娘1人(8歳)

「お受験の準備が本格化してきた年長の頃に、都内にマンションを借りて住所を移しました。私の実家もありますが、何かと便利な場所に住みたかったので。

受験の時に、実際通学できるかということも重要な考査ポイントになってくると思いましたし。ですので当時は、渋谷に家を借りていましたね」
そうして、お金と労力をかけて臨んだお受験。彼女の娘は見事、本命に合格した。

「もちろん娘の教育のためにという理由もありましたが、私自身が田舎暮らしから抜け出し東京に出てくる大義名分ができたと、とても嬉しかったです」
そうして真理子は、半ば執念で念願の東京ライフを再び手に入れることになった。では実際の、お受験合格後のデュアルライフの実態はどのようなものだろうか?さらに詳しく聞いてみた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190503-10011060-tokyocal-ent&p=3

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1556841364

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ