彼氏から貰ったキーホルダーとか花瓶は使わなかったら正直ゴミだと思うのですが 皆さんはいらない物を家に置いとくんですか?

目安時間:約 3分

彼氏から貰ったキーホルダーとか花瓶は使わなかったら正直ゴミだと思うのですが 皆さんはいらない物を家に置いとくんですか?

WS000013

25:おさかなくわえた名無しさん:2019/03/25(月) 13:52:13.37 ID:Vl8J4lnw.net
物の価値観の違いというか、ちょっと相談させて下さい。

昔から家には何も無かったです。
母が綺麗好きで、掃除を良くしてた。
私が半年触りもしなかった玩具は片っ端から処分されてて
私がお友達から貰った私の誕生日プレゼントも、大事にとってあるのに捨てられてた。
あの時は泣いてショックを受けたけど、「よそのおうちもそうなのよ」と母が言っていて、ゴミ捨て場に連れて行かれてほら、皆捨ててるでしょ、と指さされ、納得した。

それから私も普段使う教科書や鉛筆以外は全部捨てるようになった。
母も喜んでたし、父も部屋がいつも綺麗だなって褒めてくれたし、良いことなんだと今でも思ってる。

今一人暮らししてるけど、彼氏が、私にプレゼントしてくれたものが無いと言って探してた。
香水だったし、使い切ったから瓶捨てたよ、と言ったらショックを受けていた。
今までの彼女でそんな事された事ない、と。
前に誕生日に貰った花瓶付きの花も(私が花が欲しいと言ったので)、いい花瓶を買ったらしくて花は活けなくても、造花さして置いとくなり出来なかった?と言われ、

旅行先でお揃いで買ったキーホルダーも使ってないから捨てたよって言うと、そのまま黙って帰ってしまいました。
それを友人に話したところ、だからあんたにちいところの坊ちゃんは無理だって言ったでしょ、と笑われました。

多分振られるんだろうな、と思うんですけど、キーホルダーも花瓶も使わなかったら正直ゴミだと思いますし、取っておいたらどんどん荷物増えますよね?

皆さんそんなに、買った物って家に置いとくんですか?
そしたら部屋は荷物で溢れ返りませんか?処分は絶対されてるはずですよね?

元記事:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1553419859

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ