友人の子供に知的障害があるんだけど、今度小学校に上がる際に養護学校を勧められているらしいのだが・・・

目安時間:約 2分

友人の子供に知的障害があるんだけど、今度小学校に上がる際に養護学校を勧められているらしいのだが・・・

WS000037

94:名無しさん+:2019/01/22(火)12:09:02 ID:0CJ.d9.hg
友人の子供に知的な障害があるんだけど、今度小学校に上がる際に養護学校を勧められているらしい。
私はその子供を見て、養護学校で支援や訓練を受けて大人になって障害者枠で就職した方が将来的に良いんじゃないかと思っている。
大きくなったらどうにかなるってレベルでもないらしく、保育園の先生達や保健師さんなんかにも言われてるって言うし。
だけど周りの他の友人達が無責任に「大丈夫だよ~そのくらい普通普通!」
「自分が小学校の頃にもこういう子いたよ~?でもそのまま普通に中学行ったし。気にしすぎじゃない?」とか言うおかげで友人も決めかねているらしい。

「そんなとこ、ぜぇったい!行かさない方がいいって!ねえ?そう思わない?」ってこちらに言われて、「いや、まあ、そういう選択肢も考えておく事は悪くないと思うよ?」って言ったら白い目で見られた。

でも育てるのはアンタたちじゃないし、親子のこれからの苦労なんて責任負えない。
何を根拠に「ぜぇったい行かさない方がいい」なのかと問い詰めたかったけど、なんかあれから避けられてるみたいだからもう知らない。
他人の人生に「絶対」って言える人達の神経がわからん。

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547733750

続きを読む

comment closed

ブログランキング
カテゴリー

「りすマケ~スタートパック」さえ見て
学んでいただければ、メルマガの始め方もわかりますし
どうやって読者さんを集めるのかもわかります。

「りすマケ~カンニング講座」は30日間の無料期間があります。

特典に「りすマケ~スタートパック」

無料期間中に解約されても「りすマケ~スタートパック」は
継続して受講することができます。

あなたは0円で「りすマケ~スタートパック」を
手に入れることができます。

あなたにリスクはありませんので
「りすマケ~スタートパック」
受け取ってくださいね。

ページの先頭へ