男性がいる中で授乳をする女性に怒り 女性「こんな男性のいるところで普通する?」

目安時間:約 3分

男性がいる中で授乳をする女性に怒り 女性「こんな男性のいるところで普通する?」

WS000020

1:名無しさん@涙目です。:2019/01/03(木) 19:27:09.02 ID:ZL4kQm440.net
育児は大変。だからこそ周囲が支え、優しく見守っていくことが大事だ。
しかし、ときには何気ないママの行動を、不快に思う人もいる。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

■近くに男性がいるのに…

街の支援センターに行ったという女性。
そこで、2歳くらいの子供と 6ヶ月くらいの子供を連れたお母さんが、ずっと授乳していたのだとか。
その女性は一応、授乳ケープをつけていたものの、周囲に男性も2人ほどいたため、投稿者はびっくりしたと語る。
そして、他のネットユーザーに対し、 「すごいなと思ったのですが普通ですか?」「みなさんもびっくりする場所での授乳見たことありますか?」と尋ねたのだった。

■非難の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「そこまで非難しなくても」「そっとしておいてあげて」などの声が。

・支援センターでケープしてるなら、そこまで非難しなくてもいいと思う
・叩きたいかもしれないけど、支援センターだしケープしてたんだからスルーしてあげて欲しい…
・上の子がいてお母さんだけで連れてきてるなら移動して授乳も大変だろうしケープしてるならそっとしておいてあげてよ…
・支援センターにいる男性なら妻子のいる父親なのでは?授乳ケープしてたら気にしなくない?

■部分的に同意する人も

しかし、一方では「ケープ着けてればどこでやってもいいと思ってる人多い」といった声や、
自身が遭遇した「公開授乳」体験談を述べる声もおり、部分的に投稿者の意見に同意する人もいるようだ。

・レストランとか異性、従業員など色んな人の目があるとこでも、ケープ着けてればどこでやってもいいと思ってる人多い
・ファミレスでバイトしてた時、お客様が胸丸出しで授乳していてビビりまくったことがある。 土日のランチ帯で満席の中、脱いじゃうって…
・10年くらい前だけど東横線の中で授乳してた人がいたのには、驚きでした

男性がいる中で授乳をする女性に怒り 匿名投稿に「別に良くない?」と非難殺到
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161903628/

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1546511229

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ