私と妻は共に20代後半で共働き 結婚した当初は、「あえて子供はつくらない」と二人で決めていました しかし友人達に子供ができると自分も欲しくなりました

目安時間:約 2分

私と妻は共に20代後半で共働き 結婚した当初は、「あえて子供はつくらない」と二人で決めていました しかし友人達に子供ができると自分も欲しくなりました

WS000015

75:名無しさん+:2018/01/09(火)02:18:47 ID:ITg
私と妻は共に20代後半で、共働きです。
結婚した当初は、「あえて子供はつくらない」と二人で決めていました。
私は子供が嫌いというほどではないですがどうしても欲しいとも思っていなかったので、妻に子供はいらないと言われても、特に引っかかることはなく結婚しました。

しかし結婚してから今までの2年半の間、私の高校時代の友人たちに子供ができはじめ、写真を見せてもらったり話を聞いたりするうち、やはり自分にも子供がいた方が良いのでは?と思うようになりました。

妻の気持ちもあのころとは変わっているかもと考え(妻の友人や同僚にも子供が生まれた人がいたので)やんわりと彼女にそのことについて話してみました。けれど、冷静に「嫌」と返されてしまいました。

まあ、そもそもそのように決めていたのだし、今更仕方ない。と諦めようとしましたが、なんとなくまだ気持ちに踏ん切りがつかない感じが続きました。
そして、もう一度だけ言ってみようと、こんどは前よりも幾分かはっきりとできれば子供が欲しいと伝えました。
すると、普段は何があっても絶対に取り乱さない妻が大泣きし始め、しまいには「子供とか、生理的に無理。あなたの子でもありえない。よその子を見るのも嫌」と言って部屋にこもってしまいました。

私は、やっぱり言わなければよかったと思いましたが、後の祭りでした。

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1515352160

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ