夫婦ともにアニメ、ゲームが趣味なのですが オタク趣味を隠す、隠さないで揉めています どちらの意見が正しいと思いますか?

目安時間:約 2分

夫婦ともにアニメ、ゲームが趣味なのですが オタク趣味を隠す、隠さないで揉めています どちらの意見が正しいと思いますか?

WS000033

288:名無しさん+:2018/12/13(木) 13:45:44.82 ID:TqV6F33t.net
オタクの人に対する、世間の視線についての相談です。

夫婦ともにアニメ、ゲーム好きです。
特に夫は筋金入りで、空き時間はほぼゲームに費やしています。
私も楽しい趣味を共有できる相手と結婚ができたので、夫の趣味を変えたいとは思いません。
しかし、他人から見て、私達のようなオタクがどのような目で見られるのかという部分について、夫婦間でかなり温度差があります。

夫…恥ずかしいような趣味ではない、隠す必要はない。
他に趣味もないし、嘘を吐けと言うのは、今の俺を否定している。
妻(私)…社会人が堂々とオタクと明言するのは、一般的には印象が良くない。
嘘は吐かなくても、「旅行(遠征)やCD収集(サントラ)、ゲームが好きです」等、無難そうなことも一緒に挙げ、上手く言うなど、軽い擬態は必要ではないか。

等、意見が食い違い、怒らせてしまいました。
「40代のおじさんがプリキュアを見て興奮していたら、世間の人は普通引くんだよ」と例え話をしてみても、
「人の趣味はそれぞれだから、俺はなんとも思わない」「誰にも迷惑にならない趣味なのに。逆に高尚な趣味って何?」と返されます。
考えても、どちらの言い分が正しいのか、自分では判断がつきません。
皆さんのご意見をお聞かせください。

元記事:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1544323149

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ステップメールの教科書

外注化で完全放置!

gaityu336.png

ブログランキング
カテゴリー

楽天トラベル 沖縄

楽天トラベル 東京

アクセス解析研究所

ページの先頭へ