35歳女性「専業主婦希望してるのに婚活が上手くいかない。おかしい」

目安時間:約 3分

35歳女性「専業主婦希望してるのに婚活が上手くいかない。おかしい」

WS000022

1:名無しさん+:2018/12/12(水) 18:16:26.82 ID:Pls4lgwG01212.net
 結婚相手に求める唯一の条件は、「専業主婦にしてくれる」こと。今回の相談者・美佳さん(仮名、35歳)は、その一点にこだわっていました。
 しかし、こだわった結果、恋人と別れ、婚活は思うようにいかず……と、苦しい日々を送ることになってしまったのです。
彼女は、なぜ専業主婦にこだわり、なぜ希望通りにいかないのでしょうか?

「私の母親が専業主婦だったのですが、家に居てくれたおかげで寂しい思いをすることはありませんでした。
すごく裕福というわけではなかったけど、今思えば『幸せな家庭で育ったな』と思っているので、妻を専業主婦にできるくらいの稼ぎがある男性と結婚したいと思っています」

「正直、『今の会社を辞めたい』とか、『転職しても、その会社も辞めたくなるかもしれない』という気持ちはありますね。
それと、ぜいたくをしたいわけではないけど、『自分たちの家をローンで買えるくらいの男性がいいな』とは思っています。
すでに結婚した友人たちを見ても、普通の夫婦がそうしていますし、無理な希望ではないと思うんですけど」

「別れてすぐに婚活を始めました。『好き』という恋愛感情で突っ走ってしまわないように、出会った男性には最初から『専業主婦になって家事や子育てで夫を支えたい』と伝えていたんですよ。

そしたら、話をしているときは『僕もそう思う』『全然問題ない』と言うんですけど、徐々にフェードアウトされてしまいました」

「自分を棚に上げてわがままかもしれませんが、40代以上との結婚は考えられないんですよ」

「そこまで高収入でなくてもいいのですが、年収700万~1000万円くらいの独身男性で『妻は家にいてほしい』という人はいないのでしょうか?」

https://www.yomiuri.co.jp/life/hobby/love/20181206-OYT8T50005.html?page_no=1

元記事:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544606186

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ