離婚した義両親のどちらも再婚する事が決まったんだけど、W結婚式をやると言い出してかなり引いてる

目安時間:約 3分

離婚した義両親のどちらも再婚する事が決まったんだけど、W結婚式をやると言い出してかなり引いてる

WS000099

886:名無しさん+:2018/12/07(金)11:24:25 ID:ggx
離婚した義両親のどちらも再婚する事が決まったんだけど、W結婚式をやると言い出してかなり引いてる。
義両親は私と旦那は当然出席するっていう前提で話を進めてくるもんだから、私以上にドン引き状態の旦那が、
「父さんは父さん、母さんは母さんで式を挙げるなら喜んで出るけど、別れた元夫婦のW結婚式なんて意味不明なシロモノに出るわけないじゃん!俺絶対嫌だよ!

んなもんに出たら俺や嫁まで頭おかしいと思われるわ!」と参列拒否を伝えたところ、「親の幸せを喜べないのか!!」とか「子供が参列しないことの方がよっぽど世間様から頭おかしいと思われるわよ!」と大激怒。

その時は向こうが怒鳴り散らすだけ怒鳴り散らして電話が切れて数日はなんの音沙汰もなかったんだけど、この数日の間で「息子があんな冷たい台詞を言うはずがない!嫁の仕業だ!」とでもなったようで、

旦那に「あれとは別れなさい!」「嫁はお前を洗脳してるんだ!怪しい宗教でもやってるに違いない!」などとやらかした為旦那ぶっちぎれ。
「そこまで言うような奴の式なんか絶対に出ないからな!だれからも祝福されない事を心から願っててやるよ!!」と言い返した事で義両親vs旦那で話が拗れまくった。

旦那は死んでも両親の式なんか出ない!と言ってるし私も出るつもりはかけらほどもないんだけどいいよね?
義両親は「それでも息子だから、最終的には息子と私が頭下げて参列させてくれと言ってくる。」と信じて、私達夫婦込みで式の準備してるみたい。
これってなにがなんでも止めとかなきゃあとで費用請求されたりってあるの??

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1542443451

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ