某大手企業人事担当者「ガチに評価したら内定が全員女性になる」

目安時間:約 2分

スポンサーリンク


某大手企業人事担当者「ガチに評価したら内定が全員女性になる」

WS000103

1:名無しさん+:2018/12/02(日) 13:06:30.69 ID:0.net
「女性のほうが優秀」と言われるのはナゼ?

新卒採用の場面で「ガチに評価したら、内定が全員女性になってしまう。男性の評価にゲタをはかせて男女比を調整しています」という“就活あるある”をよく耳にしませんか。今回はこうしてよく語られるテーマ「女性と男性、優秀なのはどちらなのか?」について考えたいと思います。

ボクはランジェリーブランド、スポーツブランドと女性が主役の外資系企業で女性との仕事の仕方を鍛えられてきました。そんな環境での経験からわかったことがあります。それは――、

同じ条件で「よ~いドン!」で男女が競ったら、女性のほうが仕事がデキるということです。

生産性が高いのは男性より女性

女性は仕事が丁寧で早いし、決して逃げません。一方、男性は仕事が大ざっぱで子どもっぽいところがあり、その場から逃げちゃうことも。生産性の高さは、女性が有利のようです。

https://toyokeizai.net/articles/-/67610

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1543723590

続きを読む

スポンサーリンク


この記事に関連する記事一覧

comment closed

ブログランキング

スポンサーリンク











カテゴリー

ページの先頭へ