嫁に「今日のご飯は何にする?何が食べたい?」とかよく聞かれるんだけどさ、心の底から何でもいいって時はどうやって答えればいいか解らない

目安時間:約 2分

嫁に「今日のご飯は何にする?何が食べたい?」とかよく聞かれるんだけどさ、心の底から何でもいいって時はどうやって答えればいいか解らない

WS000063

186:名無しさん+:2018/11/20(火) 21:28:30.36 ID:IFkfUAkAxHAPPY.net
ちょっとした愚痴です。

嫁に「今日のご飯は何にする?何が食べたい?」とかよく聞かれるんだけどさ、心の底から何でもいいって時はどうやって答えればいいか解らない。

嫁は「何でもいい」と言われるのが一番困るし腹立つって言ってたから、俺も無理矢理何かしらのメニューを答えるようにしてた。頭にパッと思い付いたメニューを適当に答えるから、どうしても食べたい訳でもない。

嫁は俺が「何でもいい」と答えると機嫌を悪くするから何かしらメニューを答えるんだけど、やれ手間がかかるだの何だの文句を言われる訳。

それで俺が「別に何でもいいよ。嫁さんの食べたいもの作りなよ」と答えたら昨日ついに嫁が切れた。
「何でもいい、何でもいいって私の料理なんて何出されたってどうでもいいんでしょ!ごめんなさいね料理下手で!」みたいな。

俺は本当に何でもいいんだよ。特に好き嫌いもないから出された食事を有り難く頂くだけなんだ。

元記事:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1542002371

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ