韓国メディアがついにチキン屋の実態を報じるwww 高卒は「チキン屋」か「餓死」「過労死」という結果に!

目安時間:約 2分

韓国メディアがついにチキン屋の実態を報じるwww 高卒は「チキン屋」か「餓死」「過労死」という結果に!

1: 名無しのスコールさん 2018/11/20(火) 15:51:11.05 ID:khY8n1L50●.net
韓国メディアの東亜日報がチキン屋の実態を報じた。学歴が高卒(以下)であればどのに行こうが
最終的にはチキン屋になるか餓死するか過労死するというチャートを纏めたもの。

このチャートは一時期韓国のネットで話題となった風刺だが、専門家曰く「だいたいあってる」とのことだ。
じつはこのチャートは日本でも話題になり「韓国のチキン屋の実態」としてテレビで紹介されたこともある。

■チキン屋が増える理由
韓国では多くのチキン屋が増加しており、その理由は学歴も無く手に職も持っていない人たちが
投資額の少なく気軽に始められることからだ。

そんな増えすぎたチキン屋は現在韓国全土で2万5000店舗、個人が経営する店もあわせると4万件を超える。
しかしチキン屋を含む韓国の外食店の平均寿命は3.1年を短く、数年後には無くなっているケースが多々ある。

ソウル蘆原区のマンション周辺には半径500?内になんと24店舗のチキン店がある。
しかしそこの住民は特別チキンが好きと言うわけでもない。

しかし他店よりもより良いサービスをしなくてはならず、「5回食べたら次は無料」、「宅配サービス」、
「チキン1本サービスデイ」など様々なサービスで競っている。そういった競争を「チキンゲーム」と呼んでいる。

http://gogotsu.com/archives/45428

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1542696671/

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ