妻が「高卒のくせに」と罵声を浴びせてきます

目安時間:約 3分

妻が「高卒のくせに」と罵声を浴びせてきます

WS000078

1:名無しさん+:2018/11/18(日) 06:42:30.19 ID:0.net
妻が事あるごとに、私に「高卒のくせに」と罵声を吐きます・・

結婚して3年の妻がいます。
私が31歳で妻が29歳です
子供はいません

職場で出会って結婚したのですが、妻は大卒で私は高卒で、
付き合ってた当初も私は妻との学歴を気にしては、いたのですが
当時、学歴の話になったときに
『私は全然気にしてないからいいじゃん』的なことを言ってくれて
私も安堵しながら付き合い結婚までいったのですが
結婚して2年目くらいに些細な事でケンカになったときに

「高卒のくせに・・」とケンカの内容と全然関係ないことを言って、
その場を収束させようとしてきました・・。

それがあってなのか何かある度に「高卒のくせ」にと言って優位性を取ってきて
妻に非があるような状況でも
私が言い返せずに悔しい思いをしてそのケンカが終わります。

妻も付き合ってたときは若かったのか、愛情というものがあって
本当に妻は私の学歴は気にしてなかったと思うのですが
結婚して落ち着いた今
中堅大学を卒業をした妻が高卒の私と結婚したことに負い目を感じているのか
私を卑下しているのか分かりませんが
イライラして地団駄を踏んでいるのかもしれません。

しかし、私もこのままだとストレスでいつ手を出すかも分かりません・・
妻の気持ちは少しは分かるのですが、私も延々と結婚生活で学歴の事を言われたくもありません
別れたくもないです。

どういう風に私は妻を注意したらいいでしょうか?
情けない質問なのは私も分かっていますが
どうか教えてほしいです・・

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2018/1116/873332.htm?g=04

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1542490950

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ