勝手に撮影するユーチューバーのクソガキにはどう対応したらええの?

目安時間:約 3分

勝手に撮影するユーチューバーのクソガキにはどう対応したらええの?

WS000024

816:名無しさん+:2018/11/13(火)15:08:14 ID:xlU
真面目な相談だけど、相手に手出したら出したほうが確実に負けるやん?
なら勝手に撮影するユーチューバーってのにはどう対応したらええの?

ご近所のクソガキがスマホやらなんやら解禁されたみたいで、動画を撮影し始めた
しかも動画は配信されてるらしくて、ご近所でもウワサになってる
元々は友達だけでやってただけみたいなんだけど、最近それが無差別になってきて
外にいたらいきなり突撃インタビューかましてくるようになった
我が家は女四姉妹で、言いたくはないが母も私達もかなり胸が大きい
女五人分の下着をまとめて干すから、目隠しをして裏庭に干しているが、これまで悪ガキに下着ドロ紛いのイタズラされたこともある
ユーチューバーになったクソガキもその一人
そして姉は子供相手の職場で働いており、その職場に営業妨害を働いたクソガキ一味をとっ捕まえて
学校や警察に通報して叱り飛ばした過去がある
そのせいかこちらを執拗に狙い、うつしながら胸のことを聞いてきたりする
しかも家の外観とかもモロとってる
表札もとられた
クソガキには技術がないから編集も無い、うつしたら垂れ流しらしい
撮られた時点でネットに上がるし、かと言って無理やりやめさせようと手を出したらこちらが悪いと警察に言われた
本来なら殴り倒して携帯破壊してやりたいが、警察がいうには正当防衛にはならないらしい
じゃあどうすればいいのか聞いたら、撮影された動画を警察に持ってきて相談しろって
でもそいつが撮影した動画のURLがわかるわけじゃない
そんな後手後手の対応してたら被害者の被害者は広がる一方じゃん
何かこういうのでトラブルになって起きた裁判の例とかないの?
警察は具体的な被害起きてからじゃないと動かないんで宛にならん

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1540558607

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ