【悲報】トイレットペーパーでお尻を拭くのは意味がない!?専門家が話題に

目安時間:約 3分

【悲報】トイレットペーパーでお尻を拭くのは意味がない!?専門家が話題に

1: 名無しのスコールさん 2018/11/09(金) 21:03:01.93 ID:qtliGEx80●.net
日本人であれば誰もがトイレで利用するであろう紙「トイレットペーパー」ですが、最近ではもっぱら、紙よりも水で洗い流
してしまうというのが主流になってきました。水で洗えば、紙よりも何となく清潔感もあるわけですが、それに追い打ちをかけるかのような衝撃的な問題が話題となっているようです。一体何が起きたのでしょうか。
トイレットペーパーで尻を拭くと・・・

ウォシュレットより、トイレットペーパー派だ!

という方には非常に残念なお話なのかもしれませんが、実はトイレットペーパーでおしりを拭くと、意外にも穴にかかるダメージは大きく、きれ痔や尿路感染症を発生させるリスクが高まるということです。

さらにそもそも紙で拭き取ったとしてもあまり効果はなく綺麗にするという意味合いにはつながらないということです。

日本では「ウォシュレット」は主流になっておりますが、海外での普及率はまだまだ。つまり、トイレットペーパーで拭く方は急いでウォシュレットにしたほうがいいという専門家の意見です。
じゃあどうすればいいのか

トイレットペーパー派は、どうすればいいのか。でもウォシュレットを使いたくない。

そういう場合最適なのは、赤ちゃん用のウェットティッシュを使うといいそう。心地よく濡れたティッシュが優しく穴をなでてくれる。

つまり、ウォシュレットとトイレットペーパーの中間を使うということです。

ただし問題点が一つ。
赤ちゃん用のおしり拭きは、トイレに流せない場合も多いので、その場合の対処法をどうするかです。やはりその場合、おしり拭きで吹いた紙を持ち歩くビニール袋を携帯するのが良いのかもしれません。
https://yukawanet.com/archives/toire.html

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1541764981

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ