ひろゆき氏「日本に移民は必要ない。日本人の給料を増やせばいいだけ。」

目安時間:約 2分

ひろゆき氏「日本に移民は必要ない。日本人の給料を増やせばいいだけ。」

WS000049

1:名無しさん+:2018/10/24(水) 21:10:00.18 ID:0.net
ベーシックインカムを実現するにはどうしたらいいか会議 #28

https://youtu.be/qYY7ZsHZZb4?t=3318

給料が低いのって働く人が多いからなんですよ。
例えば、僕がコンビニを経営したいです。
誰も来なかったら、僕が店員やるしかない。それはうざい。
一人だけ「俺やってもいいっすよ、月50万で」って子が来たら、採用するじゃん。
でもさ、十人くらい来て「俺25万でやる!」「俺20万!」ってなったら、どんどん給料下がるじゃん。
働きたい人が増えれば増えるほど、給料って下がるのよ。
日本人の若手が少なくなって、「時給1500円ならやるけど、1000円ならやらねーよ」って状況の方が給料は上がるのよ。
でも、自民党支持者の日本経団連の人たちは「移民を入れろ」と言ってるわけですよ。
移民は1000円でも喜んで働くわけですよ。
そうすると、「移民が安い給料で働いて、若い日本人は働けない」っていう状況ができてくるのよ。
年取った日本人は年金だから知ったこっちゃないのよ。
というわけで、「社会全体を良くする正しい政策」っていうのが、日本では全然行われてないのよね。
ベーシックインカムを入れることによって、日本の治安が悪くなる前に、まだどうにかできるかもしれないなと思ってます。

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1540383000

続きを読む

comment closed

ブログランキング
大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術
WEBぺージを驚くほど簡単に作れる便利ツール

初心者向けシンプル設計

新しいシステムが誕生・・・

カテゴリー

ページの先頭へ