帰省した姉に「そんな話し方だからモテないんだよ」と言われた

目安時間:約 2分

帰省した姉に「そんな話し方だからモテないんだよ」と言われた

WS000027

536:名無しさん@おーぷん:2018/10/04(木)11:58:11 ID:QtC
帰省した姉に言われたのだが俺の話し方は↓らしい

姉「だから~で、Aじゃん?」
俺「いや、~で、~だからBかもしれないけどやっぱAでしょ」
姉「だからAじゃん」
俺「ていうか、~だから~になってAだよね」
姉「だからAだって言ってんじゃん!」
俺「ハァ?俺もAだって言ってますけど?」

俺としては「いや」「ていうか」はただの繋ぎ言葉として使っていて、姉の言うことに同意する結論を出しているのだからそれで通じると思っていた
しかし姉が言うには「いや」「ていうか」があった時点で否定と思うのに、結論が結局自分の言ってることと一緒でイライラすると言う
めんどくせーなと思ったが姉に「だからもてないんだよ」と言われ傷ついたのもあり、アドバイスにしたがって会話方法を変えた↓

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532966349

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ