「味の素を使ったことがない」と話したら信じられないと言われた

目安時間:約 2分

「味の素を使ったことがない」と話したら信じられないと言われた

WS000016

235:名無しさん@おーぷん:2018/09/07(金)02:20:20 ID:Hon
家ではずっと自炊してるし、家族のお弁当もつくってるんだけど、「味の素を使ったことがない」と話したら信じられないと言われた
私は料理教室に通ったこともないため、料理は母と料理本から覚えたんだけど
母も味の素は使わなかったし、私の使う料理本にも味の素を材料として書いてあるものは一つもない
なので味の素は身近な調味料ですらない
だけど周りの人曰く、味の素は料理のさしすせそと同じくらい身近な物らしく
「どんな料理でも味の素をかけるだけで美味しくなるんだよ!」と力説された
しかも1人味の素信者がいて、やたらと私に味の素を推してくるようになった
「味の素を知らないなんて、人生損してる!」とまで言われた

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1536044030

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ページの先頭へ