若い女子「ギャツビーおじさんくさい」

目安時間:約 2分

若い女子「ギャツビーおじさんくさい」

WS000002

1:名無し募集中。。。:2018/07/26(木) 19:40:31.72 ID:0.net
制汗シートくさい“ギャツビーおじさん”、若い女子に不評なワケ

デオドラント信仰の強い現代ビジネスマンにとって、真夏の強い味方となっているのが制汗シートだ。
炎天下を駈けずり回り、取引先に駆けつけたはいいが、頭のテッペンから足元まで汗でビショビショで、そのまま商談に向かっては心象を悪くするのは必至。

そこで、商談前にトイレの個室などで、ササッと風呂代わりにシートで汗をぬぐう。
最近は顔だけではなく、全身を吹けるような大判タイプまであり、外回りが多くなくても、職場で“臭いおじさん”と
思われたくない一心で、カバンに常備している御仁は多いことだろう。

当然のエチケットともいえる夏の制汗シート使いだが、あろうことか方々で不評を買っている。声の主は、若い女性たち。
どのメーカーの制汗シートかはわからないまでも、代表的な商品名から「ギャツビーおじさん」と陰口を叩いているのだ。

「お昼のランチで外出した後に、必ず全身から強烈なアルコール臭を漂わせてくる40代のギャツビーおじさん。
ほどほどの汗の臭いなら気にならないのに、なぜあえて毎回、存在感を出してくるのか理解できない。
シートを使って体臭を気にしていること自体には好感が持てるけど、明らかに使いすぎなのは問題だと思う」(28歳・IT)

http://news.livedoor.com/article/detail/15068696/

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1532601631/

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ブログランキング
大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術
WEBぺージを驚くほど簡単に作れる便利ツール

初心者向けシンプル設計

新しいシステムが誕生・・・

カテゴリー

ページの先頭へ