「男の赤ちゃんに女の子の洋服を着せるのは虐待か」 →論争に

目安時間:約 3分

「男の赤ちゃんに女の子の洋服を着せるのは虐待か」 →論争に

WS000020

1:名無しさん@涙目です。:2018/07/20(金) 00:39:35.48 ID:bNH+ONS/0
男の子を育てる女性の投稿をめぐって、論争が巻き起こっている。女性は3人の男の子の母親。「女の子が欲しかった」という思いから、3人目の1歳になる子供に時々、女の子の洋服を着させて「かわいいねー」と楽しんでいるという。

幼稚園に通う頃には止めるつもりだというが、友人から「それは虐待だよ!」と言われたと投稿だ。

■「親のおもちゃ」「言いすぎ」

これに対して、女性の匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、1歳になる子供だけではなく、長男と次男が「お母さんは、本当は女の子が欲しかったんだ、と感じたらかわいそう」という意見も。

また、友人からお下がりを譲り受けるならまだしも、わざわざ購入していることにも批判的な声の一方、「虐待は言いすぎ」「自分で洋服の好き嫌いがわかるころにやめればいいのでは」といったアドバイスも見られた。

・虐待でしょ 親のおもちゃじゃん。 側から見ても微笑ましいなとは微塵も感じない
・ママは本当は女の子が欲しかったんだって知ったら傷つくよ
・お兄ちゃんたちもいじめられる可能性もあるんじゃないの?
・3人とも男の子なら、わざわざ女の子用の洋服を買ってるってことだよね?  その神経が疑われる
・スカートを履かせてるならおかしいけど、かわいらしいデザインのTシャツとかならいいんじゃない?
・本当に小さいうちだけならいいんじゃない。 自分で洋服を選ぶ年齢(うちは2歳くらいだったかな)になる前には絶対やめたほうがいいと思うけど。

■キラキラネームも批判の的

キラキラネームも「子供がいじめられる」「虐待だ」と批判の対象になることが多い。ぺこ&りゅうちぇるが子供を授かった際に「リンク」と命名することを発表すると、「いじめられるのでは」と批判的な意見が多かったことが記憶に新しい。

りゅうちぇる自身、「本当に子どものことを考えているんだったら、もっと真面目な名前にしてください」と批判コメントが寄せられていることを明かしている。

「人の名前で人をいじめたりするような子どもにリンクはしないし、僕たちも人の見た目や名前で人を判断する子には絶対しない」との熱い想いを伝えていた。

https://sirabee.com/2018/07/19/20161716785/

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1532014775/

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

ブログランキング
大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術
WEBぺージを驚くほど簡単に作れる便利ツール

初心者向けシンプル設計

新しいシステムが誕生・・・

カテゴリー

ページの先頭へ