小学生の息子が学校が信じられないと不登校になってしまいました

目安時間:約 3分

小学生の息子が学校が信じられないと不登校になってしまいました

WS000034

458:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/26(火) 11:32:45.34 ID:S726zAoY0.net
息子が小学2年の時に、後ろの席の子にしつこくちょっかいを出されていました。
そのことで息子から私に相談があったので担任に相談しました。
担任からは子供同士のことですから様子を見ますと回答がありました。
その後も後ろの席の子からのちょっかいはやまず、とうとう授業中に息子はキレてしまい後ろの子を突き飛ばしてしまいました。
そのことでも担任はなあなあにしようとしましたが、目撃していた他の児童がちょっかいを出してきた子の親に息子がつきとばしたことを喋ってしまいました。

その日の夜、ちょっかいを出してきた子の親がうちに怒鳴り込んできました。
事情を聞き、あまりの剣幕だったのでその親に謝ってしまいました。
そのことが引き金になり息子が学校に行かなくなり、現在4年生ですが不登校のままです。
学校が信じられないと息子は言っています。無理に行かせようとすると泣いて暴れるので諦めています。
転校を勧めているのですが、学校そのものに拒否反応を示してしまっています。
当時の担任は既に他校に移動になっていてもういません。
当時、担任に相談したことを思い出すとすごく腹が立ってきます。
もちろん親としてはもっと強く言えば良かったのでしょう。
ただ、その時の担任の対応への不信感の方が強く、その後の学校の対応も曖昧です。
今、息子はフリースクール的なものに気が向いた時に行っています。
カウンセラーの先生はPTSDの可能性があると言っています。
診断書を書いてもらい学校と相手の親を訴えて損害賠償を請求することはできますでしょうか?

元記事:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1528946610/

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 

ページの先頭へ