アギーレ「日本?Hグループ最弱で、勝ち点提供マシンに過ぎない。」

目安時間:約 2分

アギーレ「日本?Hグループ最弱で、勝ち点提供マシンに過ぎない。」

1: 名無しのスコールさん 2018/06/19(火) 23:32:04.33 ID:ID:Mcgc3kH10.net
 元日本代表監督のハビエル・アギーレ氏が、ポーランド最古のスポーツ日刊紙『プルゼグラド・スポルトウィ』のインタビューに応じ、19日にコロンビアとのロシアワールドカップ初戦を迎える古巣について語った。

 かつての指揮官の口から発せられたのは、総じて悲観的な見方だった。
アギーレ氏は「近年で最も弱い日本代表がロシアに来ているのか?」という質問に対し、「そう思う」と同意した上で次のように答えた。

「私から見れば、グループで最も弱いチームだと思う。ポーランドとコロンビアよりは確実に弱い。
セネガルのプレーを見たことはないが、彼らはワールドクラスの選手を揃え、ヨーロッパのクラブでキープレーヤーになる強力な選手たちがいる。日本はそうではない」

 指導者として豊富な経験を要するアギーレ氏は「最終的には選手のクオリティが全てを決する」と考えているようで、
「平均的な」選手ばかりの日本に「グループのライバルたちと同じような競争する機会はなく、彼らは勝ち点の提供者に過ぎない」と断じた。

https://web.smartnews.com/articles/2NNSb9ETX4T

引用元:

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 

ページの先頭へ