彼と結婚話が出た時、彼から同居について気持ちを聞かれた 今は同居は無理と答えて、受け入れてくれたのだが・・・

目安時間:約 2分

彼と結婚話が出た時、彼から同居について気持ちを聞かれた 今は同居は無理と答えて、受け入れてくれたのだが・・・

WS000053

80:名無しさん@おーぷん:2018/06/15(金)12:43:27 ID:5Xa
彼と結婚話が出た時、彼から同居について気持ちを聞かれた。

実は私の5つ年上の姉が、結婚して2年で離婚したんだけど
離婚原因になったのがお姑さんとの同居だった。
何をやるのも観察されて、良かれと思ってやったことにも文句を言われ
いつも家の中がギスギスしていたそうだ。
別居を望んでも旦那さんがダメだと言い、
歩み寄る気がないからうまく行かないんだって姉だけを責めたらしい。
ストレスから流産して、それで離婚を決意したそうだ。

そんな話から、私はどんなにいいお姑さんだとしてもしょせんは他人なのだし
自分が結婚する時には同居はしないと決めていた。
近くに住むことは全く構わないし、別居してても助けられることは精一杯やる。
もちろん介護問題が出てきて同居を考えなきゃいけない時がくるかも知れないけど
その時はその時の状況を見て考えるしかないと思っている。でも今は同居は無理。
正直にそう話した。

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1526995532

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 

ページの先頭へ