真っ先に思い浮かぶ「無口なキャラ」ランキングwww

目安時間:約 3分

真っ先に思い浮かぶ「無口なキャラ」ランキングwww

1: 名無しのスコールさん 2018/06/10(日) 15:53:24.40 ID:ID:b9aj0JDi0.net
真っ先に思い浮かぶ「無口なキャラ」ランキング

表情の変化が乏しくあまり多くを口にしない「無口キャラ」。
無口といってもさまざまなタイプがありますが、全体的にセリフが少ない故のミステリアスも相まって人気を集めていますね。
そこで今回は「真っ先に思い浮かぶ無口なキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
無口と聞いて思い浮かぶのは、一体どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 綾波レイ
2位 水戸部凛之助
3位 石川五ェ門
4位 流川楓
5位 デューク東郷
6位 長門有希
7位 ボーちゃん
8位 父
9位 スガオ君
10位 野口笑子

1位は『新世紀エヴァンゲリオン』の「綾波レイ」!

謎多き女性パイロット、『新世紀エヴァンゲリオン』の「綾波レイ」が堂々の1位に輝きました。
水色の髪に白すぎる肌、真っ赤な瞳が印象的で、感情があるのかも疑わしいほどおとなしく、必要最低限の言葉しか交わさない彼女。

初登場時は重傷を負っていても戦地に赴こうとするものの、そこに戦意や激情といったものはなく、ただただ人形のように司令に従う様子は「理解に苦しむ」の一言に尽きるのですが、彼女の出生や生い立ち、その正体を知ることで理解できるよう作中で紹介されています。

2位は『黒子のバスケ』の「水戸部凛之助」!

全くセリフが無い、『黒子のバスケ』の「水戸部凛之助」が2位を獲得しました。
チームスポーツであるバスケットボールプレイヤーでありながら、今まで一切のセリフを発したことがなく、作中でも「誰も声を聞いたことがない」とされる程で、アニメでは同作の土田聡史役を担当している井上剛さんが、言葉ではないため息などを兼任することとなっています。

3位は『ルパン三世』の「石川五ェ門」!

居合の達人、『ルパン三世』の「石川五ェ門」が3位にランク・インしました。
作中ではコンニャク以外なんでも切ってしまう斬鉄剣でおなじみの彼、寡黙な剣の達人のような出で立ちで作中でも喋らないことがほとんどなのですが、人の悪口や痛いところを突くような毒はズバズバ吐く傾向があるようです。

https://ranking.goo.ne.jp/column/5180/
ランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/5180/ranking/50900/

引用元:

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 

ページの先頭へ