父のお棺に大好きだったあんぽ柿を入れたら、係の人に「余計なものは入れないでください!」と注意された 祖父や祖母の時は大丈夫だったのに 葬儀社の違い?

目安時間:約 2分

父のお棺に大好きだったあんぽ柿を入れたら、係の人に「余計なものは入れないでください!」と注意された 祖父や祖母の時は大丈夫だったのに 葬儀社の違い?

WS000044

709:名無しさん@おーぷん:2018/04/15(日)13:31:08 ID:cSu
変な質問で申し訳ないんですが、皆さんのお身内の方が亡くなった時
お棺の中に個人の思い入れの強かったものを一緒に入れてあげたりできましたか?
私はこれまで、祖父、祖母、親戚の伯父の葬儀に出席し、そして最近実父が亡くなりました。
祖父の時には両親が可愛がっていた犬の写真を入れ、
祖母の時には最後に病気であまり食べさせてもらなかった羊羹やきんつばを、
伯父の時には山下達郎ばりにおにぎりばかり食べていたのでと、みんなが次々おにぎりを入れていました。
なので、ああお棺の中には故人の思いの強かったものを入れてあげるものなのかなと思ってて
父のお棺に大好きだったあんぽ柿をひとつ入れたんですが、係の人に「余計なものは入れないでください!」と
すごくきつく注意されました。
これは葬儀社の違いによるものなんでしょうか?
それとも入れていいものと悪いものがあったと言うことなんでしょうか?

元記事:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1495525194

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 

ページの先頭へ