【画像】ペルーで発見された新たなナスカの地上絵を御覧くださいwwwwww

目安時間:約 2分

【画像】ペルーで発見された新たなナスカの地上絵を御覧くださいwwwwww

1: 名無しのスコールさん 2018/04/07(土) 00:17:44.11 ID:2PRAxwFs0.net
ペルー・ナスカで新たな地上絵が発見された。その数はなんと50個以上、しかもこれまでに発見されている地上絵より古い時代に描かれたものだというから驚きだ。
今月5日付けで「National Geographic」が詳しく報じ、複数の海外メディアも後に続いている。
ペルー南部の乾燥した高原地帯に残る世界遺産「ナスカとパルパの地上絵」。巨大な地上絵は空から眺めない限り全体の把握が困難なほどだが、最近ではドローンを使った考古学調査が進んでいる。
そんな中、大きな発見があった。パルパの砂漠に埋もれていた新たな地上絵が50個も見つかり、しかもそれらは紀元前500年〜西暦200年ごろに作られたのだという。 


これまで発見された地上絵は西暦200〜700年ごろに作られたと考えられており、今回の地上絵を作り上げたのはよく知られた地上絵を描いたナスカ文化の前、この地に栄えていたパラカス文化の時代の人々と見られる。
また、今回は地元では知られていたものの正式な調査がこれまで行われていなかった地上絵も調査された。
今回調査された地上絵の特徴は山の斜面に描かれているためふもとから見ることができること、そして人間の姿が描かれていることだ。

>2以降につづく

http://tocana.jp/2018/04/post_16538_entry.html



引用元:

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 
ブログランキング
大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術
WEBぺージを驚くほど簡単に作れる便利ツール

初心者向けシンプル設計

新しいシステムが誕生・・・

カテゴリー

ページの先頭へ