月収15万円でもネットカフェ難民・・・自覚ないまま若者のホームレス化が進んでいる件。。。

目安時間:約 2分

月収15万円でもネットカフェ難民・・・自覚ないまま若者のホームレス化が進んでいる件。。。

1: 名無しのスコールさん 2018/03/09(金) 18:10:38
http://www.businessinsider.jp/post-163287

(以下抜粋)

実際、ネットカフェ難民はどんな暮らしをしているのだろう? 4年ほどネットカフェで暮らした経験があるAさん(34)に話を聞いた。

ネットカフェ暮らしを始めた。その間も歩合制の送迎ドライバーの仕事をしており、月収15万円ほどを稼いでいたという。しかし、家を借りることはできなかった。「家を借りるには敷金、礼金、前家賃とかで25万円くらいの貯金がないと難しい。自分の場合、日給制で収入も月によってバラバラだから家賃を払い続けられる自信がなかった。(略)」と振り返る。

ネットカフェはインターネット、ゲーム、マンガ本、軽食、適度な物音、便利な立地など、若者に必要なインフラが詰まった“快適な装置”であると言えなくもない。しかし、ネットカフェに暮らしている以上、ホームレス状態であることに変わりはなく、派遣やバイト切り、体調不良など、ちょっとしたきっかけによって、路上生活へ突入していってしまう。

引用元:

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 
ブログランキング
大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術
WEBぺージを驚くほど簡単に作れる便利ツール

初心者向けシンプル設計

新しいシステムが誕生・・・

カテゴリー

ページの先頭へ