「自分の子ができたら甥姪よりずっと可愛いだろうと思ってた。でも生まれてみたら全然だった。甥姪は今でも可愛い。何でもしてあげたいと思う」

目安時間:約 4分

「自分の子ができたら甥姪よりずっと可愛いだろうと思ってた。でも生まれてみたら全然だった。甥姪は今でも可愛い。何でもしてあげたいと思う」

WS000012

995:名無しさん@おーぷん:2018/03/01(木)12:16:26 ID:Rie
相談というかご意見をお願いします。
私 30歳 年収340~60万
夫 31歳 年収400~420万
息子2歳2ヶ月
結婚して5年目です。

夫は子供好きで結婚前から最低でも3人ほしいと言われてました。
夫には姉がいて甥と姪がいて、すごく可愛がっていました。ウンチのオムツ替えも進んでやったそうです。
未婚の男の人でウンチのオムツ替えできる人は珍しいなーと思いました。
義母や義姉の証言も同上でした。
でも結婚して、いざ子供が生まれたら、夫は我が子に無関心。
嫌う様子はないけど、無関心でした。泣いてても無視。熱が出ても心配しない。
オムツ替えなんてもってのほかでした。私が頼んだらお風呂あがりに体拭くとか、それも渋々。
遊んでーとじゃれついても無視。ニコっとしてもニコっとし返すのも無し。
でも甥姪のことは相変わらず溺愛。
2人目を作ろうとする様子もありませんでした。
私は2人目がほしいので夫と話し合いました。
そしたら夫は「言おう言おうと思ってたが、息子が全然可愛くない。可愛いと思えない」
自分の子でないと疑ってるわけではないそうです。現実に、夫と義母によく似てます。
「自分の子ができたら甥姪よりずっと可愛いだろうと思ってた。でも生まれてみたら全然だった。
甥姪は今でも可愛い。何でもしてあげたいと思う」
「だから2人目もほしくない」
「不自由させないよう、お金は出す。でも無理やり可愛がれとか、2人目ほしいとかは言わないで欲しい」
離婚したいのかと聞いたら、「絶対離婚はしない」と言います。
私が「これからも夫婦・親子としていたいんだったら、そんな態度では…」と言うと
「ATMでいい」
私は子供の父親と夫にいてほしいのであってATMなんていらないんだけどと言うと、だんまりです。
毎日決まった時間に帰宅して家でゲームしてるので浮気はないと思います。

現在、離婚した方がいいのかそうでないのか悩んでます。
片親にするのは可哀想だけど、息子だって幼稚園くらいになったら自分<<<<<甥姪なのに気づくと思います。
離婚するなら子供がまだよくわかってないうちがいいかとも思うし
もうすこし大きくなったら夫の気が変わるかもという希望も捨てきれないしで…
客観的なご意見をお願いします。

元記事:
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1518197209
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1519797012

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 

ページの先頭へ