女湯に“6歳くらいの男の子”がいて戸惑った・・・ 「男湯行って」「大丈夫」と賛否両論 識者は?

目安時間:約 3分

女湯に“6歳くらいの男の子”がいて戸惑った・・・ 「男湯行って」「大丈夫」と賛否両論 識者は?

WS000002

1:ばーど ★:2018/03/03(土) 13:51:09.21 ID:CAP_USER9.net
幼い頃に温泉や公衆浴場で、親に手を引かれて自分とは異なる性別用のお風呂に入った経験がありませんか。ある日、温泉に行ったところ、母親と一緒にお風呂に入っている6歳くらいの男の子に遭遇して戸惑った――。そんな女性の体験談がネット上などで話題になっています。小学生くらいの男子が“女湯”に入ることの是非について、ネット上では「子どもだからという人もいると思うけど私は嫌」「小学生なら男湯に」「同世代の娘が嫌がるからやめて」「気にしない」など賛否両論が見られます。

これについて識者の見方はどのようなものでしょうか。著書に「1人でできる子になる テキトー母さん流 子育てのコツ」(日本実業出版社)などがある子育て本著者・講演家の立石美津子さんに聞きました。

■公衆浴場条例は自治体ごとにバラツキ

Q.男の子を女湯(女の子を男湯)に入れてよい年齢についてどのようにお考えですか。

立石さん「公衆浴場の配置基準や入浴者の衛生・風紀に必要な措置の基準を定めた『公衆浴場条例』では、男湯・女湯に同行してよい子どもの年齢制限は統一されておらず、自治体によってバラツキがあります。また、遊園地やテーマパークのアトラクションに設けられている身長制限のような明確な基準もありません。

以下全文はソース先でお読み下さい

3/3(土) 6:10配信
オトナンサー
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180303-00010000-otonans-bus_all

元記事:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1520052669/

続きを読む

comment closed

トラックバックURL: 
ブログランキング
WEBぺージを驚くほど簡単に作れる便利ツール

初心者向けシンプル設計

新しいシステムが誕生・・・

カテゴリー

ページの先頭へ