娘に40年近くも昔の名前をつけてしまった

目安時間:約 2分

娘に40年近くも昔の名前をつけてしまった

WS000014

38:名無しさん@おーぷん:2018/02/28(水)13:30:05 ID:rbB
子供に由美子(一応仮名)って名付けた。
読み間違いもないし、呼びやすいし自分でもまともな名前つけた!って自信満々でさ。

だけど先月、娘の友達が「由美子ちゃんの名前、◯◯ちゃんのばあばと一緒なんだ!」って言われたの。
その子のママがすぐに「そうねー良いお名前だよね」ってフォロー入れてくれたんだけど、モヤっとしてさ。

そこから同じ名前とか似た名前に目がいくようになったんだけど、まず40代の先生の名前が同じだった。
違うクラスだったし、名字+先生だったから知らなかった。
友達にもそれとなく古いかな?って聞いてみたら、「言いづらかったんだけど、義姉が同じ名前。だけど良い名前だよ!」って。
その友達の義姉も、もう50近い人。

娘のクラス名簿みたら、娘の名前は昭和っぽいの。
娘だけではないんだけど、周りの子は凛ちゃんとか大翔くんとか、平成っぽい。

娘もプリキュア観ながら「さあやちゃんって名前可愛いね!」なんて言うの。

ネットをたくさん見て最高の名前つけたハズなのに、今は娘に申し訳ない。
40年近くも昔の名前をつけてしまった。

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1519671388

続きを読む

comment closed

トラックバックURL: 
ステップメールの教科書

外注化で完全放置!

gaityu336.png

カテゴリー
アクセス解析研究所

メルマガ登録

メルマガ登録で高機能アクセス誘導ツールプレゼント

 世の中は運がいい人と運が悪い人がいると感じるあなたへ 1日1時間を6ヶ月間がんばって毎月3万円の安定的な収入を手堅く稼ぎませんか
 回りくどいやり方は嫌いなあなたへ 3ヶ月以内に売上アップするメソッドを知りたくありませんか
 一人でアフィリエイトを実践している孤独なあなたへ いつまでも遅咲きではなくそろそろ稼ぐことに集中したくありませんか

 

アクセスアップの方法 読者登録フォーム






ページの先頭へ