娘に40年近くも昔の名前をつけてしまった

目安時間:約 2分

娘に40年近くも昔の名前をつけてしまった

WS000014

38:名無しさん@おーぷん:2018/02/28(水)13:30:05 ID:rbB
子供に由美子(一応仮名)って名付けた。
読み間違いもないし、呼びやすいし自分でもまともな名前つけた!って自信満々でさ。

だけど先月、娘の友達が「由美子ちゃんの名前、◯◯ちゃんのばあばと一緒なんだ!」って言われたの。
その子のママがすぐに「そうねー良いお名前だよね」ってフォロー入れてくれたんだけど、モヤっとしてさ。

そこから同じ名前とか似た名前に目がいくようになったんだけど、まず40代の先生の名前が同じだった。
違うクラスだったし、名字+先生だったから知らなかった。
友達にもそれとなく古いかな?って聞いてみたら、「言いづらかったんだけど、義姉が同じ名前。だけど良い名前だよ!」って。
その友達の義姉も、もう50近い人。

娘のクラス名簿みたら、娘の名前は昭和っぽいの。
娘だけではないんだけど、周りの子は凛ちゃんとか大翔くんとか、平成っぽい。

娘もプリキュア観ながら「さあやちゃんって名前可愛いね!」なんて言うの。

ネットをたくさん見て最高の名前つけたハズなのに、今は娘に申し訳ない。
40年近くも昔の名前をつけてしまった。

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1519671388

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 

ページの先頭へ