大人になると「ゲーム飽きた…」となる5つの理由がこちら・・・

目安時間:約 3分

大人になると「ゲーム飽きた…」となる5つの理由がこちら・・・

1: 名無しのスコールさん 2018/02/10(土) 19:58:15.26 ID:ID:XN1YGPzC0●.net
大人になると「ゲーム飽きた…」となる5つの理由とは

『ゲーム』楽しめていますか?
なぜ大人になるとゲーム熱が冷めて、飽きてしまうのでしょうか?

リアルな世界が充実する
最大の理由がコレ。ゲームのようなバーチャルな世界より、現実世界の方が充実してきて、ゲームに飽きる。

人というのは大人になるにつれて、友達が増える、勉強が大変になる、家庭を持つなどリアルな世界がどんどん充実していきます。
そして、リアルな世界が充実すると人というのは忙しくなる。ゲームをやる暇なんて無くなってしまうわけです。

また、リアルな世界が充実してくると、自分の知っている世界というのは広がっていきます。子供の頃は、自分の知っている世界というのはまだまだとっても小さいです。

そういった広い世界を知らない子供にとって、ゲームの中の世界というのは広くてとても魅力的な場所。そして、自分の知る世界より広くてとっても楽しい。
ゲームの世界の自由さも、自由を求める子供にとっては魅力の一部かも。

一方、大人になると、世界というのはかなり広がる。そういった広い世界を知ってしまうと、ゲームの世界が狭く感じるようになってしまう。
したがって、ゲームの『広さ』という魅力が無くなり、ゲームが楽しめなくなる。

マンネリ化
ゲームをたくさんやると、どうしてもどこかのゲームでやったことのある展開になる。
人間というのは、同じことを何回もやっていたら飽きるのが当然。ゲームも例外ではないです。

RPGはマンネリ化が顕著に感じられますね。ちょっとストーリー・舞台が違うだけで、あとはひたすらレベルを上げてボスを倒す、この繰り返し。また、マンネリ化は他のジャンルのゲームにも言えます。

例えばFPS。バトルフィールドシリーズにはコンクエストというモードがありますが、結局は旗を取って敵を殺すことの繰り返し。他にもレースゲームは何回も同じようなコースをぐるぐる回るだけ。

こういった感じで、どのジャンルでもゲームというのはマンネリ化が非常に起きやすい。
http://www.wanlovegamer.com/entry/game/boring/akita

引用元:

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 

ページの先頭へ