結婚後の人生設計の為だって言われてお互いの通帳を見せ合ったら 彼氏から「これだけ?」「まだあるでしょ?隠してない?」って言われた

目安時間:約 2分

結婚後の人生設計の為だって言われてお互いの通帳を見せ合ったら 彼氏から「これだけ?」「まだあるでしょ?隠してない?」って言われた

WS000030

847:名無しさん@おーぷん:2018/01/22(月)09:32:49 ID:SiH
みんな、結婚する時って独身時代の貯蓄状況をどんなふうにお互いOPENにしあってる?
2年付き合ってプロポーズされてOKして、彼の仕事が一段落したら(3月一杯まで年度末の繁忙期)
双方の実家に挨拶に行こうって話になってるとこ。私も彼も同い年の28歳。
今年に入ってから彼の方から、お互いの通帳を見せ合おうって言われたのね。
結婚後の人生設計の為だって言われて、お給料が振り込まれるM銀行の通帳を見せた。
今現在普通預金残高が30万ぐらいで(緊急用に常にこれぐらいの残高をキープするようにしてる)
定期預金が350万ぐらい。
私としては大学時代からずっと一人暮らしで、就職してからは実家には一切頼らずに生活してるから
その割には貯めてるつもりだった。そりゃあ上を見たらきりがないけど。
でもこの通帳を見て彼に「これだけ?」って言われて「まだあるでしょ?隠してない?」って。
実は隠してる。でもそれは見せるつもりはなかったから「これだけだよ」って言った。
そしたら「少なくない?」って言われたのね。
ごく普通の会社員として、これって少ないって言われるほどの貯蓄額なんだろうか。
気心の知れた友達に聞いても少ないどころか、ひとり暮らしで良く貯めてるって言われるんだけど。

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1515352160

続きを読む

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 

ページの先頭へ