スポンサーリンク



私が結婚して会社を辞めることを嘘だと思ってた後輩2人

目安時間:約 3分

スポンサーリンク


私が結婚して会社を辞めることを嘘だと思ってた後輩2人

WS000018

837:名無しさん@おーぷん:2018/01/21(日)11:41:48 ID:rWw
春に結婚予定で、2月付で退社が決まっているアラサー女です。
後任は後輩二人(A男とB子)で、引継ぎは終わっていて、今月一杯出社したら有休消化→そのまま退職する。
歓送会は私の希望でナシ。
昨日婚約者がこっちの県に荷造りの手伝い等で来て、そのまま外食に行った。
駐車場で同僚C子(B子の同期)に会い、婚約者を紹介。お互い挨拶だけして別れた。
昨夜、B子から電話が来て「本当に退職するんですか?!」
本当にって、引継ぎも済んでるじゃん何言ってるの?と思い、その旨やんわり告げると「困るんですけど!」
意味がわからないので「どういう意味か」と訊くとモゴモゴして切れた。
気持ち悪いのでこっちからかけ直し、再度問いつめると、モゴモゴしてたが白状した。
要するにモサい私に彼氏なんかいるわけない、見栄張っちゃってwどうせ退職しないよねwと勝手に嘘認定してたらしい。
はっきりしないけど口ぶりからして、A男と
「私さんが結婚とかw本当かねw」
「嘘じゃないのw彼氏いるわけないじゃんw」
「だよなーw」
と言い合っているうち、嘘認定がA男とB子の間で真実になってしまい、陰でずっとヒソヒソクスクスしてたようだ。
真面目に引き継ぎを聞いてたから伝わってたと思っていたけど、実は全然いい加減に聞いていて
メモもすごい適当にとっていたらしく、それで「困るんだけど!」らしい。
グチグチと「困るんです、困ります」ばかり言ってるから、イラついた婚約者が電話を代わって
「婚約者です。実在します。きみね、そんな甘えたこと言って恥ずかしくないの?」と言ったら切れた。
その後A男からワンギリが2回あった。
婚約者が「俺からA男にかけようか?」と言ってくれたけど断って、さっき上司に上記内容の報告メールを入れといた。
上司は「わかった。明日話そう」
もう一回引継ぎし直すことになると思うけど、あと10日しかないし
一からやり直しと思うとうんざり。

元記事:
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514195372

続きを読む

スポンサーリンク


この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 

スポンサーリンク



 

ページの先頭へ