既婚女子「子連れママに厳しい人って何なの?赤ちゃんなんだからうるさくてもしょうがない!」

目安時間:約 3分

既婚女子「子連れママに厳しい人って何なの?赤ちゃんなんだからうるさくてもしょうがない!」

WS000024

1:名無しさん@涙目です。:NG NG
結婚6年目で2児のママをしてる加納萌美(29歳)です。同じ大学に通っていた旦那と授かり婚しました。

長男は健康的にすくすく育って、さらに新たな子を授かり、次男が生まれました。少子化社会と言われている昨今、頑張ってますよね、私(笑)。もう2人も生んでるのですから。

え? 3人目は作らないのかって? 個人的には作りたいですよ。でも、他人様がね、それを許さない雰囲気を出している。子供がいるからこそわかる、非常に悲しいこと、いいえ、腹が立つことがあるんです。

そう、子連れママに対して厳しい女たちの存在。例えば、電車で席を譲ってくれなかったり、ベビーカーを邪魔そうに見てきたり、カフェで「子供がうるさい」とクレームをつけてくる人までいるんですよ。

特にカフェやファミレスでは「うるさい」と言われ、いつも心を痛めています。いやらしいことに、直接私に言わないんです。店員に告げ口して店員から私に文句を言わせる。

子供なんだからうるさいのはしょうがないでしょ! って言いたい。猫にニャーニャー鳴くなって言っているのと同じ。

あくまで私の持論ですけど、子供は幼児のうちは怒ったり注意したりしないほうが、精神衛生上、良い効果があるんじゃないかって思ってるんです。

だから、カフェやファミレス、デパートであっても、子供の声が大きかったり、うるさくしても怒らないし、注意しないようにしています。だって、私が怒ったことによって、子供のメンタルや将来に悪影響が出たら心配じゃないですか。

だから、もちろん度が過ぎた場合は別ですが、少しくらいうるさくったって、周囲の皆様には許容してほしいのが本音です。それに皆さんにも子供時代がありましたよね?

あとね、電車で席を譲ってくれない人が多すぎます。優先席は年配の方が座ってて満席で、普通の席に移動したのですがこちらも満席。

私が長男と手をつないで立ち、次男はベビーカー。そしてバッグと買い物袋を下げて立っているのに、目の前の人は私に席を譲ろうとしません。

仕方なく「子供を座らせたいのですが、席を譲っていただけませんか?」とお願いして、ようやく座らせてもらえる始末です。

(以下略)

長すぎるので以下ソース
https://gunosy.com/articles/aXopy

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516277847/

続きを読む

comment closed

トラックバックURL: 
ブログランキング
WEBぺージを驚くほど簡単に作れる便利ツール

初心者向けシンプル設計

新しいシステムが誕生・・・

カテゴリー

ページの先頭へ